旅先での思い出は写真に保存!私が写真を好きなわけ。

私は、旅先で写真を撮影するのが大好きです。
感動した風景をいつまでも記録しておくことができる写真は本当に素晴らしいと思います。
「この景色は絶対忘れないぞ!」と思っていても、人間の記憶はどんどん薄れてしまうものです。
そして、本当に思い出したい時「あれ?どんな場所だったっけ?確か…」ということも珍しくありません。
そんな時、写真さえあればいつでも鮮明な記憶がよみがえってきます。

カメラはいくつか持っています。
普通のデジカメから一眼レフ、最近はインスタントカメラも使うようになりました。
特に、インスタントカメラで撮影した写真は、少しレトロな感じがして味のある写真に仕上がるのでとても気に入っています。

仕事で疲れて帰ってきた時などに、これまで撮影した各地の写真を見ると、その時の楽しい思い出に再び浸ることができストレス解消にもなっています。
これからも、行く先々で様々な景色、人、思い出を撮影していきたいと思います。全身脱毛 費用

北海道ビールを頼みました。味は薄めだそうです。

8月18日は主人の誕生日です。誕生日プレゼントに何がいいかと聞いたところ、北海道限定で販売されているビールをリクエストされました。
送料が1200円かかり、驚きましたが、届いた日に早速飲んでいました。あんなにうれしそうな顔をしているのはあまり見たことがなかったので
プレゼントしてよかったと思います。ただ、主人はγーGTPが高めなので、飲酒はあまりよくないかもしれません。
平日は飲まず、土日はお盆や正月に飲む程度なのですが、昨日は2本飲んだ後にもう1本飲みたいというので、やめておくように言いました。
昨日は息子が実家にお泊りで、新婚夫婦のような日でしたが、酒の入った主人はテレビをみながらウトウトしはじめ
9時前には寝てしまいました。私も洗濯物を干し、大河ドラマも終わったので、就寝しました。
北海道ビールは味は薄目の様子です。美味しいと話していました。家にはまだ10本あります。買いすぎたかな。
酒などを飲まないで家事をさっと手伝ってくれる主人が好きなので、酒を飲んでだらっとしている主人はちょっと・・・。
でも盆くらいいいかなと思いました。ミュゼ 100円 無料カウンセリング

今日の夕食決めてたのにママ友と話してて変更!

今日は上の娘っ子の習い事の日!
仕事終わって上の娘っ子帰宅。
宿題してる間に下の娘っ子の保育園へお迎えからの帰宅。
今日の夕食はパスタにステーキにサラダーって決めてたのに(笑)
なぜかって?
上の娘っ子の習い事の日は習い事終了からのソッコー
公園。。。5時に習い事が終わってからの公園。
遊び出したら止まらなーい!
たいがい帰宅は7時前。。。
だからそんな日の夕食は手軽に作れるメニューじゃないと体が持ちません(笑)
今日も予想通り公園へ。
娘たちはお友だちと楽しそうにひたすら遊びます。
下の娘っ子も遊んでるので帰るわけにも行かずママ友達と雑談。
今日の夕食は何?の話に突入しました。
1人のママ友が今日は豆腐チャンプルーするよ。と。
ふとそれを聞いた瞬間に私の口はチャンプルー(笑)
たまたまウチにゴーヤーがあったので急遽夕食メニュー変更!
明日にすればいいのにもう食べたくて(笑)
ゴーヤーチャンプルーでビールが飲みたくて(笑)
遅くなる覚悟で帰ってから速攻ご飯炊いて味噌汁作って、
酢の物作って大満足で美味しく夕食をいただきました。
明日はパスタにしよーっと(笑)ダイエット ベルタ 薬局

ようやく北海道らしい初夏の季節がやってきました

本州は梅雨に入っても中々雨の降らない様でしたが、最近は本格的に梅雨になったようですね、それに合わせて、北海道にようやく初夏らしい季節を連れてきたようです、この所寒い日が続いていましたが、ようやく好天が続くようになりました。これが北海道の初夏です、私は障害で、体温調整が上手く行きませんが、天候が落ち着き気温も一定になって来たの出、体も慣れてきました。初夏のそよ風に誘われて、散歩の機会も増えています。周りの農作物も風になびき緑の綺麗な風景をもたらしています。日一日事に成長しているのが手に取る様に分かります、もう少しで、夏野菜の収穫も、秋まきの小麦も収穫の季節が始まります、いつの間にかそんな時期になっていたのですね。
雪が解けて3ヶ月で、北海道の大地はすっかりと姿を変えています、これが大地の力なのでしょう。又来る白い季節までつかの間の、緑の季節が、夏の光を集めて作物は、育っているのですね、美味しい作物になりますように。脱毛ラボ未成年

腸内フローラと微生物由来の二次代謝物質の関係に迫る

日本人化学者・大村智先生が微生物からエバーメクチンという薬を開発した功績によってノーベル生理学医学賞を受賞されたことは記憶に新しく、同様に微生物から薬を開発している研究者にとっても大きな喜びになったと思います。微生物由来の二次代謝物質は、この腸の微生物の状態(腸内細菌叢)を良い状態に維持する働きを果たします。様々な微生物が共存する腸内細菌叢は、お花畑にたとえて腸内フローラとも呼ばれ、腸内細菌が減ると様々な病気や慢性疾患になりやすく、健康な人ほど腸内細菌の種類は多様で豊富です。腸内フローラを良い状態に保つためには、外から微生物を積極的に取り入れることが欠かせないのです。具体的には、ヨーグルトや発酵食品などを毎日摂取することも一つの手段です。さらにそこに、微生物の細胞が作り出した二次代謝物質を腸内に取り入れることによって細胞間のコミュニケーションを円滑にする調整役を果たし腸内細菌叢を種類豊富な良い状態に保つことができるのです。また、微生物由来の二次代謝物質は今までの臨床実験によって、様々な炎症性疾患に効果があることが示されていることを付け加えておきたいと思います。http://www.icd10testdata.net/

可愛い猫動画・・・のはずが再生したらびっくり。

猫動画を見るのが好きで、ネットでニュースを見ていても「こんなにかわいい猫ちゃんがいました」などと言う記事が動画付きで紹介されていると必ず見てしまいます。
今日も、「大好きな男の子が叩かれているのに反応し、止めに入る猫ちゃん」の動画を見つけ、再生してみたのですが、見てみると可愛い猫の動きよりも、男の子を叱る母親と思われる女性の声に唖然としました。
「ええ加減にしろよほんまにい〜!!」などと口汚く息子を罵り、叩こうとしていたのですが、次から次へと出てくる罵声に嫌な気分になり、猫にほっこりするどころではありませんでした、
実はこの動画、実際に男の子を叩くのではなく「叩くふり」をして猫がどんな反応をするかをビデオに収めたものらしいのですが、実際に叩かれていなくてもあの口汚い罵声を聴くだけで嫌なインパクト十分です。
「叩くふりしてるだけなのに男の子を助けに入るなんて、猫ちゃん可愛い」というオチの動画らしいですが、全く楽しい気分にならず途中で再生をやめてしまいました。
この人、普段から息子に対してあんな言葉遣いしてるんだな・・・と唖然とするとともに、ビデオに出てきた男の子が将来どんなふうに育つやらと心配になってしまいました。
生活感がないほど上品な言葉遣いをしてくれとはいいませんが、聞いていて不快になるほど下品な言葉を使わないで欲しいし、遣うならそんなビデオを公開しないでほしかったです。
せめてほかの猫動画で癒されよう、とまたそそくさと動画探しを始めた私でした。シボヘール 公式

今使っているデスクトップパソコンが不調である

現在使用中のデスクトップパソコンが不調であり、エラーを起こしたりフリーズして作業にならない事が多々あり若干ストレスが溜まっている感じであります。原因はなんとなく分かっていて、近々メンテナンスをしながら原因となっている部分の調査を行おうかなと思っています。

この不調の原因はメモリかHDDのどちらかと予想していて、細かく調べてみないと分からないのですが、8割はメモリかHDDのどちらかが故障しかけていると思っています。

原因が明確になればしっかりとした対応方法で対処できるので早めに原因の調査を行いたいと思っています。サブでミドルスペックのデスクトップパソコンを使っていて、そっちは何ごともなく起動しているのでしばらくはそっちを使っていこうかなと思っています。

長年使っている故障してくる部分もあったりするため、早めにこういったのは気づいておくのが重要となっているので皆様もパソコンを取り扱う際は気をつけながら使用するようにお願いします。キレイモ 9500円 無料

もう鼻水は止まって下さい! 来年まで!!

 花粉症の季節は過ぎ去ってくれたと思ったのに、今日はまた鼻水が滝のように流れています。
 ここ数日体調を崩していたからだとは思うんですが、それにしても、少し良くなって、紙原稿に向かわなきゃいけない仕事を再開しよう!と思った途端に、こっちも要らん復活をしてくれなくてもいいですよね?
 もう、いくら鼻をかんでも追いつかないし、鼻栓をすれば息苦しいし、汚い話、垂れ流しが1番良いんですがそんなの紙原稿をやるには不向きに決まっているしで。
 なので今、コンビニでマスクを買って来てそこに垂れ流す事にしました。
 本当、汚い話でごめんなさい!

 しかし、今はパソコンに向かっているので眼鏡(度なし・ブルーライトカットだけ)をしていますが、マスク+眼鏡って息で眼鏡の内側が曇りますね!
 こういうちょっとした不便さも、基本、裸眼で良い人間には全く分からないので、勉強になります。
 あと、マスクにハッカ油を1滴垂らしたので、目がスースーします(笑)

生活習慣を少し変えたら、朝はすっきり、昼間も眠くならない

4月下旬、ゴールデンウイークの少し前に、普段飲むコーヒーをカフェインレスに切り替えました。夕方5時ごろにコーヒーを2杯飲んだら、その夜になかなか寝付けなかったのがきっかけです。
同じ頃、7年ほどはまっていたオンラインゲームをすっぱりやめました。お気に入りのゲームの配信が終了したからです。
さらにその頃から、寝る前にスマホをいじってゲームをしたり、ネットを見たり、メールをチェックするのを一切やめました。それまでは一日に何時間もゲームをして過ごすような状態だったのです。
変えたりやめたりすること自体は、どれも苦になりませんでした。カフェインレスコーヒーは複数のメーカーの商品を試して、自分の好みに合うものを選んでいます。ゲームはやめてみたところで、禁断症状らしきものは全くなく、つまらない、さみしいといった感じもありません。寝る前のスマホについても、翌朝つらくなくなると思えば、いじってみようという気にはなりません。
それから1か月余り。気が付くと朝の目覚めがすっきりして、昼間に眠くなることもなくなりました。今まで時間を無駄に過ごしてきたことを反省するとともに、睡眠の質の大切さを実感するこの頃です。ミュゼプラチナム ログイン

また近藤健介選手の素晴らしいプレーを見たいので、しっかりと身体を直してほしいです。

両リーグで4割を超える打者が日本ハムファイターにいます。近藤健介選手です。入団の時から、チームのメンバーみんなに可愛がられている印象がありました。そして、キャッチャーというポジションで入ってきたからこそ、人一倍練習して一軍を目指していた姿もありました。努力し続けている近藤選手が4割を超える数字をたたき出しているのは当たり前のような気がします。プロの世界でくじけずに努力し続けることは大変なことですが、それを当たり前のようにずっと続けてきた近藤選手に光が当たったのだと思います。しかし、近藤選手が登録抹消というニュースを見ました。大谷選手や近藤選手もいないファイターズは、正直寂しいです。でも身体を痛めつけてまで野球をしてほしくないです。しっかりと身体を直して、大谷選手や近藤選手が躍動する姿を見たいです。これ以上けが人が出ることがないように願いながら、ファイターズを応援し続けていきたいと思っています。http://www.aidcjobs.com/