嵐にどっぷりはまってお金をかける大人です。

嵐が大好きです。嵐は、あのアイドルの嵐です。好きになってもう10年あまり経つのでしょうか。彼らよりも長く生きている自分ですが、そんなこと関係ありません。とにかく嵐が大好きなんです。ただ、彼らを好きになるとお金がかかります。まずはコンサートが当たらない。ファンクラブに入っていてもなかなか当たらないのが現状です。仕方ないのでオークション等に出品されているものを狙ったりします。もちろん定価より高いのでお金がかかります。そしてコンサートグッズにもお金をかけてしまいます。一度のコンサートで1万以上はかけてしまいます。自分用のもの、誰かにあげるもの。周囲に同じ趣味の仲間が多ければ多いほどコンサートグッズにかけるお金は高くなります。そのほかにもCDが出たらもちろん購入。それも初回限定盤と通常版の二種類とか。DVDが出れば購入し、雑誌に特集が組まれれば購入します。世間への露出が多いアイドルを好きになってしまった自分が悪いのかもしれないのですが、こればかりはふと反省をすることがあります。これからも長く続けてファンでいるためには、ある程度落ち着いたほうが良いのかもしれませんね。わかっちゃいるのですが、、なかなかうまくいかないのが現実です。http://www.fkpp.org/net-merit.html

「やすらぎの郷」っていうドラマが面白いらしい

最近、「徹子の部屋」のあとにやっているテレビ朝日系のドラマ「やすらぎの郷」っていうらしい。脚本は「北の国から」の倉本聰さんで、高級特別養護老人ホームの話のようです。毎週ボランティアの仕事をしているのですが、そのメンバーの中でこのドラマの話になって、結構面白いらしい。まだ見たことがないけど、浅丘ルリ子さんや石坂浩二さん、加賀まりこさんと大御所の俳優さんがたくさん出ていて、次は藤竜也さんが入所してくるらしい。どんな老人ホームなんだ〜!!とツッコミどころ満載です。お昼の時間は食事が終わってのんびりとした時間を過ごしている人が多いから、そういうお年寄りをターゲットにしたのかもしれないけれど、将来の参考のために、ちょっと見てみようかな。若い男女の恋愛ドラマはあまり流行らないみたいだし、やっぱりベテランの俳優さんの演技は上手だし安心してみていられますしね。脚本が面白くて、キャストがそろっていれば、やっぱり視聴率も上がるんだなという証明になったドラマですね。http://www.antiquetelescopesociety.com/

今日の夕飯は、家に来ているヘルパーさんと節約料理を一緒に作りました

年金暮らしの私の家では、いつも支出を気にかけていなければなりません。そういった中で、毎日の食事については、切実です。そこで、今日は家に有る調味料だけを使って、節約料理を作ることにしました。今日は、ヘルパーさんと一緒に調理をする日でしたので、事前に材料を準備しておかなければならなかったのですが、昨日買い物をした時に、食材を買っていたことと、それ以前に買っていた食材が有ったので、今日は買い物には行かず、家に有るものだけを使って調理しました。今日作ったものは、「もやしとミンチのカレー」と「新玉葱としらすのオリーブオイルがけ」です。「もやしとミンチのカレー」は、フライパンで挽肉を炒め、塩コショウで味付けした後に、千切人参ともやしを入れて更に炒め、しんなりとした後に、水とコンソメを入れて蓋をして中火で5分煮ます。そして、その後に火を止めてカレールーを入れて溶かし、その後再度点火して約2分とろみがつくまで煮ると完成です。もやしは、昨日スーパーの特売で9円で買い、人参は19円で買ったので、かなり安い金額で出来ました。カレールーも箱を開けたものが残っていたので、それを使い切れたので良かったです。「新玉葱としらすのオリーブオイルがけ」は、新玉葱をスライスして水にさらし、その後盛り付けて、しらすとレモン汁と塩コショウ、オリーブオイルをかけて混ぜると完成です。先に新玉葱をスライスして水にさらせば、後はカレーを煮ている間に出来てしまうので時短になります。新玉葱が丁度ある時季ですので、お薦めです。キュッとcutto

テニスの錦織圭選手は日本の宝だと思います。

私はテニスが趣味で、自分でプレーするのも見るのも大好きです。

昔から応援しているテニスの選手は錦織圭選手です。
錦織選手は、日本のテニスを一気に世界から注目させてくれた日本の宝だと思っています。

今まで長いこと見てきましたが、テニスで日本の選手が世界ランクトップ10以内に何年もいられていることなど
昔は想像できませんでした。
たった1回ならラッキーくらいのものかもしれませんが
何年も継続してることを考えると、本当の実力なんだと思います。

錦織選手の努力を思うと涙がでそうです。
常にケガに悩まされ、時にはメンタル面でも不安を抱え、それでも前に進み続ける姿勢は、見ている私たちを本当に勇気づけてくれます。

錦織選手の多彩なプレーを見ているのが楽しくて、
試合が放映される日は、仕事を早く終わらせて帰らなくてはとつい頑張ってしまいます。
私の生活にハリを与えてくれてます。

錦織選手の頑張りを思うと毎日ちょっとしたことで不満を言ったりしている自分が恥ずかしくなりますね。お金 借りる 5万

彼氏にお金を貸してくれと頼まれたらどうすれば良いんだろう?

彼氏にお金を貸して欲しいと頼まれたら、どうするのが良いんでしょうか。
今まさにその状態です。しかも、金額が結構な額で…。
出来る事ならサラッと貸してあげたいんだけど、私にとって簡単に捻出できる金額じゃないし、本当に困ってしまっています。
この状況を親友に相談してみたら、金は貸さん方が良いとはっきり言われてしまったし。
親友の言い分はとても常識的で、正しい事だから何も言い返せないけど…私は出来れば彼氏にお金を貸してあげたいんです。
お金が必要な理由も仕方のないものだったし、お金を借りたい気持ちがとてもよく分かるし…。
だから、何とかしてあげたいって思ってしまう。
でも、そんな大金を貸すっていうのは、私には勇気がいる事だし…とても悩んでしまいます。
お金を貸すときは、その人にあげる覚悟で…なんてよく言うし、私も貸すならそのくらい覚悟しておかなければならない。
分かってはいるんだけど、小心者の私にはなかなか覚悟もできず、ここ数日ずっと悩んでしまっています。
さて、いったいどうしたら良いなのやら…。http://xn--eckr4nmbze8571a9kv.xyz

先日、近くの飲食店で起きた少し腹立たしい出来事

先日、駅前に買い物に行く用事があったのですが、そのついでにお昼ごはんを食べようとチェーンの中華料理屋さんに入った時の出来事です。

注文したものが全て運ばれてきた時に店員さん(若い女性のアルバイトの方)が伝票を席に置いていったのですが、本来は1つしか注文していなかった冷やし中華が伝票では2つ注文したことになってしまっておりました。単純な入力ミスですしわざとじゃないですし、忙しいし仕方ないと思って特にその場では何も思わなかったのですが……気がついて過ぎにチャイムを押して、店員さんが来るまでご飯を食べながら待っていたのですが……来ない。他の席には料理を届けたりしていたので忙しいのかなと思い5分後にもう一度チャイムを押したのですが……来ない。ここで少し「んん?」となったので直接店員さんにすみませんと声をかけたところ、少々お待ちくださいと言ったきりやっぱり来ない。結局最初に呼んでから伝票直してもらうまで30分近くかかり、食べ終わった後から20分ほど待たされました。忙しいのはわかりますけど、人が呼んでいる時は早く来てほしいですね!しかも向こうのミスですし!

そんな少し腹立たしいことがありました。ミスした時はすぐ謝って対処するって当たり前だけど大事だなと、改めて感じる出来事でした。キャッシング 自動 審査

自宅でも気軽に、簡単に美味しいハムを作れます

最近、簡単料理や簡単お菓子作りにはまっています。
少し前までは、もともと自分で調理することのできるものしか作ることはありませんでしたが、料理にはまったことにより、新たなレパートリーを増やそうといろいろなものに挑戦しています。
最近、燻製をせずに作ることができるハムを作りました。
ハムは、今までスーパーで売っているものしか買ったことがありませんでした。しかし、いろいろとインターネットで調べてみると、燻製をせずに自宅でも簡単に作ることができるということを知ったので、挑戦してみました。
お鍋にお湯を沸騰させ、そこにお肉を沈めるのです。その時は、火は消してしまうか、弱火にしておきます。
それにより、しっとりとしたできたてのハムを作ることができます。
スーパーなどで購入したものは、どうしても添加物があり、普段口にしていますが、健康面からもあまりよくないと思い始めるようになりました。
そこで、これからはこのように今まではスーパーで購入していたものについても、自宅で簡単に作ることができると分かったものについては、次々と挑戦して作ってみたいと思います。
皆さんも、ぜひ挑戦してみてください。キャッシング 借金

簡単トマトキムチ 残念なトマトでも美味しく変身

こんにちはー。

この間韓国バラエティー三食ごはんでパク シネがトマトキムチを作っていて気になって気になってレシピ検索したのですが、シネが作っていたトマトキムチに近いレシピがなくて…こーなったらオリジナルで作っちゃえ!!ってことでオリジナルトマトキムチ作っちゃいましたw.
韓国で使う梅エキスやあみえびの塩辛は日本ではあまり使わないので、キムチの素を使いました。あみえびの塩辛とか入ってるのでw.

・材料
  トマト
  大根
  玉ねぎ (できれば新玉) 
  ニラ 
  キムチの素
  ハチミツ
  とうがらし粉
  胡麻油
  ナンプラー
 
千切りにした大根、ニラ、スライス玉ねぎにキムチの素とハチミツ、とうがらし粉、胡麻油、ナンプラーを入れて混ぜて寝かせて、切ったトマトと合えるだけ!

超簡単!!

パパに出したらめっちゃ美味しいー!って即完食。
私一口しか食べてないんですけど…

これから暑くなるので冷蔵庫でキンキンに冷やしたらビールに超合うと思う!!

ぜひ、安いトマトで作ってみてください!
味がしっかりしているので甘くて美味しいトマトだともったいないかも。

ではではではー!カード ローン 即日 審査